ペンエンド関東支部会講演会報告(2019年6月23日水戸市みまつホテル)

R1年6月23日に茨城県水戸市にて講演会を開催させていただきました。

告知後早くから沢山のご参加の希望を頂き、当日は満席に近い形で開催できました。ご参加いただきました先生方、デンタルスタッフの方、誠にありがとうございました。

講演に際してのご質問等ございましたらメール(seminar@pescj-kantou.org)にて受付しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

今回も講演内容は診査診断から治療環境の整備の仕方、根管拡大形成のテクニックや洗浄方法、貼薬方法、根管充填、築造、外科的歯内療法と歯内療法全般にわたるベーシックな内容となっております。

次回はR1年9月8日埼玉県さいたま市にて開催予定です。もうすでに半数以上のお申し込みをいただいている状況ですのでご興味のある先生がおられましたらこちらのページ(講演会のお知らせ)よりお申し込みください。

他支部ではもう開始されておりますが来年よりさらに内容を充実されまして受講料も改定されますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以下 感想を一部載せさせて頂きます。

偏心撮影法の理屈は納得 再確認できました

すごくわかりやすかった

臨床に沿った具体的数値を出しての説明がよかった

石灰化した根管へのアプローチなどがよかった。

・根管洗浄の詳細な説明がよかった

根充について今後の新しい材料について聞けて良かった

 回を重ねるごとにスライドも変更しながら講師陣も常にブラッシュアップしております。以前受講していただいた先生方にもご満足いただけるよう内容も充実させるよう準備しておりますので皆様のご参加をお待ちしております。